長生き病/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

長生き病

記憶が定かではありませんが、長生きすることで

発症する病気があるそうです。

三大疾病と言われている

ガン・心筋梗塞・脳卒中

は加齢により罹患可能性が高まる

とのことです。

したがって、正常な寿命を全うするので

あれば、そういう病気にはかからない

ということですな。

以前も挙げましたが、ヒトの生物学的な

寿命は50歳程度。なるほど、致命的な病気は

中年以降に発症するね。ということは、適切な寿命を

与えるかの如く、そういう病が存在するんだね。

とはいえ、医療が発達したこの現代に生を受けたので

世のため人のためにもう少し頑張ろうかね。

さて、自己負担が3割の健康保険。それそろ4割くらいに

しないと社会保障制度がなりたたなくなるんじゃね?

240329.jpg

 

< NEW-βR機長の思いに強く納得!  |  一覧へ戻る  |  乗りたかった電車 >

このページのトップへ

最近の画像