武井観光スタッフブログ/東京・千葉の観光バス・貸切バスは千葉県千葉市の武井観光

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ

活動範囲が狭まる

人寄せをしない方針が各所で展開されています。

とうとう吾輩の関係するところにもやってきました。

IMG_7672.jpg

不特定多数が集うため、公的な機関がこのような判断を

されることには異議はありません。

でも籠ってばかりいると体力の減少、免疫低下も

考えられるので、ここはしばらく、

タケィタイムフィットネス

でご機嫌を伺うことにしましょう。

IMG_7673.jpg

 

こういう気の遣い方をするのか

データの入力作業を長時間やっていて一息つくや否や、

PC画面の右下に

200226.png

が出てきました。

通常は通知機能でメール着信を知らせてくれるのですが、

「ご主人、忙しそうだったので、あっしが止めときましたんで」

とか地味~にアピールしてきました。

こういうのをAIの仕業って言うんですかね。

痛しかゆしです。

何なら、コーヒーでも淹れてきてくれる方が

すごくありがたいのですが。

それにしても、デーブスペクターはうまいこと言うなぁ。

悪循環にならぬよう

コロナウィルスが見えないところで流行し、

正しい情報を与えられていない人々は右往左往し、

マスクと消毒液が店頭から消え、インバウンド客が

日本に来なくなり、国内も不要不急の外出を控えるようになり、

先行き不安な人々が消費行動を抑制し、何もかもがマイナスに

感じられます。

「心配すな、俺に任せろ」的な政治家がいないものですかね。

今後が心配になりますが、夜明け前だと思えば少しは楽になるかな。

200225.png

人間は何をすべきでしょうか?

日本人としてどう行動しなければ

ならないのでしょうか?

今、リーダー不在だな。

自己責任で生きていくしかないか。

C2BD6823-C8B9-4FD0-A782-20088498DE31.jpeg

こういう時にわかる

日本の領土である竹島。

毎年2月には松江で式典が行われます。

そして、どっかの国の人たちがクレームを

言いにわざわざやってきます。

でも、今年はコロナウイルスの件で

自国でじっとしているそうです。

BD91ED0A-B312-4456-BF66-75E3E7F5D283.jpeg

自身の命を賭してまでは活動はしないんだって。

吾輩はそういう輩をただの野次馬と定義します。

竹島は日本の一部です。

意味があったのね

ペン用インク瓶。

当然使っていると残量は減ってきます。

コンバータ式なので、ペン先がインクに浸かるくらい

差し入れる必要があります。

液面が下がると必然的に浸からなくなります。

そこで、これまでは瓶を傾けて、且つ倒れないように、さらには

インクがこぼれないように注意していたのですが、

何と、

IMG_7655.jpg

傾けても問題なく鎮座するように、瓶がカットされているでは

ありませんか。こういうデザインなんだ、と単に見た目だけで

捉えていましたが、メーカーはちゃんと考えて作ってくれてるのね。

知ると知らないとではやはり大きな差が生じます。

出処適切な文書

コロナ騒ぎでの、正しい情報の取得を試みておりましたところ、

国立感染症研究所発信の文書を見つけましたので、載せておきます。

200221.png

テレビやネットの怪情報に惑わされることなく、正しい知識を

取り入れ、余計な心配をしないように、落ち着いて行動しましょう。

感染症との闘いは、人類の歴史において切り離せないものです。

 

プロに任せる

最近のクルマは性能もよく、特に日本車の場合は従来から

丈夫ときたものですから、実質的に点検しなくてもいい感じ

になってますが、やはり機械ですので、定期点検をプロに

任せています。

IMG_7647.jpg

普段から自家用車には気を遣っています。しかし、下回りや

タイヤを外しての点検となると、簡単にはいきません。

まぁ、プロに委ねているとはいえ、日常点検は

ドライバーの必須事項ですぞ。

最低、水とオイルと空気圧は気にしておきましょうね。

愛着をもって接していると不具合もわかってきますよ。

とっといてよかった

普段使いの水泳用ゴーグル。

左右のレンズをつなぐ部品が経年劣化によりぷらんぷらん状態。

IMG_7638.jpg

切れると視界を失うので恐る恐る扱いました。

買った当初、予備が付いていたのを思い出し、

思い当たるところを探していたら、果たしてありました。

IMG_7639.jpg

予備が4つもついているということは、結構痛む部品なのね。

あらたに新品を買わずに済みました。

どんなものでもメンテナンスは大切ですわ。

またやりますぞ。

好評をいただいております弊社のバスツアー「かごたび」。

今年も着々と準備中です。

IMG_7637.jpg

武井観光ならではの内容でみなさまのご機嫌を伺おうかと。

通常タイプのバスの他、ゆったり座席バス、トイレ付バスもご用意してのツアー。

募集開始までしばらくお待ちください。

アーカイブ

このページのトップへ

最近の画像