獲得主義/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

獲得主義

いい言葉なんだが

逆効果になることもあり

サラリーマンとしては躊躇して

しまう状況もある一方で、

やはり仕事は感謝と恩返しのために

やらねば明るい将来はやってこないと

考えても世の中にはいろいろな人がいて

自身のスケールで他人をはかってはならぬと

重々承知の上ではあるが、そういうことまで

気を遣っていたら得られるだろうはずのものも

みすみす逃してしまいかねないことを思うと

ここ最近隔靴掻痒の気分で毎日過ごしている

ことに気付いたが、世の中なるようにしかならんと

思えば気が楽になった。

要はものは考えよう、ですわ。

明日も笑って仕事しよう。

うちの乗務員さんの飼っている

さつきのためにも。

0_IMG_5522.jpeg

おまえだけだよ、素直に返事して

くれるのは!

< カンツォーネを口ずさみながら  |  一覧へ戻る  |  職場近く >

このページのトップへ

最近の画像