イヤホンのスポンジ、お前もか!/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > イヤホンのスポンジ、お前もか!

イヤホンのスポンジ、お前もか!

齢を重ねるにつれ、身だしなみに気を付け周りの人に

不快な思いをさせないように頑張っているつもり。

ですが、加齢には抗えないようです。

よく、「親父のまくら臭」という表現で加齢臭を表しますが

吾輩も例にもれず、40年ほど前に嗅いだ親父のまくらと同じ

臭いを発しています。そしてこのほど愛用しているイヤホンの

スポンジからも同じ匂いを検出しました。

230818.jpg

耳の後ろから出るといわれる、ノネナール。

耳つながりで耳の中からも出ているのかもしれない。

先ほど中性洗剤で洗いましたが、ノネの方が強いわ。

消耗品として定期的に交換することにする。

 

< こういうのが撮れるんだね  |  一覧へ戻る  |  続きの見まほしく思ゆれど >

このページのトップへ

最近の画像