健康起因/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

健康起因

バス業界従業員ならよく耳にする単語です。

あまり話題にしたくない内容ですが、

事業用自動車の関わる事故の原因でその

6割が認知ミスによるものです。

要は間違った思い込みによる認識の結果で

生じる事故が過半数だということです。

そして、近年はタイトルにある

「健康起因」による事故が目立ってきている

そうです。

心疾患、脳疾患は前兆がなく突発的に発症する

こともあり非常時恐ろしいものです。

吾輩が思うに道路を使って仕事している

事業用自動車の乗務員が一番過酷な労働条件

だと思います。陸海空に関わらず旅客貨物の

乗り物の操作はもちろんすべて責任が重いです。

ただ、専用性を考えると自動車が一番気を遣い

ますわな。一般他車、二輪車、歩行者が同じ

土俵で動いているわけですから。

でも、こういう仕事を選んだのも自分ですから、

なんだかなぁ、手感じ。

そして梨ジュースの存在に少々びっくり。

9E315FD1-A872-4481-9DBC-F9375152B64D.jpeg

< ノンフィクション  |  一覧へ戻る  |  早く払わないと >

このページのトップへ

最近の画像