その後の運用が気にかかり/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > その後の運用が気にかかり

その後の運用が気にかかり

台風が関東地方を直撃したことにより今回は特に

航空機運航に影響が出ていました。

強風が吹くとその向きにより着陸が困難となり、

やり直しや目的地変更を余儀なくされます。

羽田と成田の様子をモニターしていると、

818DC191-BDAF-4723-B0C2-7301E3F69023.jpeg

石垣から羽田に向かっていた航空機は着陸を

2回試みるも状況が好転しないため目的地を名古屋

に変更しました。

25DE5935-523D-4D55-B8EB-B17F0B6243F1.jpeg

那覇から成田に向かっていたこちらはつくば上空で

長時間待機させられた挙げ句やはり名古屋へまわさ

れました。

安全運航のためにはやむを得ない判断ですが、運行

管理者の吾輩はその後の機材繰りが気にかかります

大手は保有機が多くあるので目的地を変更された

機材を翌日でもそこから飛ばせそうですが、LCC

の場合はそうもいかないみたいで、名古屋で乗客を

降ろしたらそのまま成田に空機回送していました。

こういうのを見るにつけ、時たま車両ぐりに苦慮

する吾輩としても同情してしまいます。

ともあれ、昨夜は何事もなく過ぎていきました。

< 物を整理  |  一覧へ戻る  |  吾輩の中では有耶無耶 >

このページのトップへ

最近の画像