やはり教育が/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

やはり教育が

大事、ってことが明らかになりましたよ。

4,630万円の件です。

見に覚えのない物品金員は自由にしてはいけない、

ということは誰でもわかりそうなことでしょうが

その人にはわかっていなかったようです。

そして、数千万円はすぐに無くなる、ということ

もきちんと教わっていなかったみたいですね。

人間が社会性を持って生きていくために、教育は

すごく重要で、学校の教科も大事ですが、道徳と

お金の教育もやはり大事なのです。高校の授業で

投資が加わるようですが、いいことだと思います。

お金はある目的を成就させるための手段であり、

お金を貯めることそれ自体を目的にさせてはいけな

いのですな。

さて、先出のその人はたまたま振り込まれたことに

よって、先の人生が大きく狂ってしまったと思い

ます。自分のではないお金を遣ってしまった(真相

は吾輩は知りません)ことはいけないことですが

返済を背負ってしまいました。今後の収入は債権者

に押さえられてしまい、何のために働くのかわから

なくなりますね。世の中のことを知らなかったばか

りに、一方では被害者になってしまったとの捉え方

もできそうです。誤振込さえなければ、違う人生が

待っていたんだろうね。他人だけど、気の毒な気が

する。

< 食わず嫌いだったね  |  一覧へ戻る  |  ハーリー・デイヴィッスンが来たぜ >

このページのトップへ

最近の画像