現物持参でも/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

現物持参でも

だめだった。というのは、浴槽の排水溝のゴム製の

蓋ですが、通常チェーンが付いています。それが

経年劣化で切れてしまい、買いに行ったのです。

チェーンだけでなくどうせなら蓋自体も買い換え

ようとチェーン付きの蓋を買い求めたのでありま

した。現物を持っていって係の人に測ってもらい、

「多分これでいけます」とのことだったので、

安心して帰り、いざつけ直して湯張りをして待って

いました。「お風呂に入れます」とのアナウンスが

流れましたので、マッパになり蓋を開けたところ、

底から5cmほどしかお湯が溜まってない状況で

した。瞬間体がブルブル震えだしたのです。

寒さと、あの係への怒りからです。というのは

冗談で、怒りは全く無く、水回りは一筋縄では

いかないんだな、と素直に認めました。

排水口の蓋は、現物持参でも間違います。

ここ大事。

63FE20F6-BB92-4396-9A1F-18F6E39C0F50.jpeg

 

< 総務省が出てきた  |  一覧へ戻る  |  オミクロンが >

このページのトップへ

最近の画像