喫茶喫飯/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

喫茶喫飯

船橋警察署に行ったのです。

署内の掲示板を見ていたところ「喫茶喫飯」という

言葉が目にとまりました。

「茶を飲むときには飲むことだけに集中し、食べる

ときには食べることだけに専念し余計なことは考え

ない」というような説明も添えられていました。

どうやら禅語のようですが、凡人にはなかなか実践

できないですね。吾輩にはムリや。でもせっかく

このようないい言葉に巡り合えたので、かじって

みるか。何か物事をなすときに、とにかくそのこと

ばかりに専念してみましょうか。早速今から。

まずは、帰宅時の運転。音楽やラジオを聞かずに

運転に集中する。うん、これはできそうだ。

IMG_1155.jpeg

< 西の勝利  |  一覧へ戻る  |  出かけたいという欲望 >

このページのトップへ

最近の画像