たまたま/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

たまたま

ニュースウォッチ9を観ていたところ、高齢者へのコロナワクチン接種のことに

触れられていました。

離島に住んでいる人への対応で、鹿児島県の十島村のことを挙げていました。

12の島からなる村で、友人島が7島。常駐の医者はおらず、看護師が島に1人か

2人いるだけらしいです。ですから、実際に接種するときには、船で順々に

回らなければいけないとのことです。

そこで、どんなところだろうとグーグルマップで訪ねてみたところ、

210329.png

「コカ・コーラ自動販売機」があった。

接種のことは、もはやどうでもよくなり、

なんでこの自販機がポイントされているのかが気になりました。

表記しなければならない深い理由があるのでしょう。

1日何本売れるのかね、補充は誰がするのかね。

結構気になります。

この島には温泉もあるみたいだし、旅館も数軒あるし、周りの島も

面白そうだし、宝島という名前の島もあるし、なんだか楽しそうです。

離島だけに、コロナのことから、まったく離れてしまった。

 

< 位置関係のせいやね  |  一覧へ戻る  |  案の定 >

このページのトップへ

最近の画像