それほどメジャーではないわな/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > それほどメジャーではないわな

それほどメジャーではないわな

マスヤさんのおにぎりせんべいを知ってるかい?

IMG_0575.jpg

誕生は昭和44年。吾輩の1年先輩です。

静岡以西では大体のスーパーで売られてるので

幼少のころから親しんでおりました。

しかしながら、関東ではどこにでもあるというわけでもなく、

知る人ぞ知るの米菓になっているようです。

醤油ベースで表面にいい感じの焼きのりが付いています。

吾輩にとっての飽きない味とはこのことで、

羽衣あられと並ぶ米菓の二大巨頭となっています。

でもね、食べ過ぎには注意ね。

< 知らんかった  |  一覧へ戻る  |  こういうのが飛びよる >

このページのトップへ

最近の画像