彼を知り己を知れば百戦殆からず/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 彼を知り己を知れば百戦殆からず

彼を知り己を知れば百戦殆からず

言わずと知れた孫氏の兵法に書かれている故事です。

敵の状況を把握することはもちろん、自身の実力や

状態も知った上で戦をすることで、勝ち戦に臨める

ということですね。

バス会社にも当てはまりそうな。

バスの仕組み、もちろん操作法を知っていることは

必須ですが、自分の体調もしっかり管理せねば

プロフェッショナルとは言い難し。

当社では、そういった自分の体を知る手段として、

血圧計を用意しています。

IMG_0153.jpg

先ほども、出庫点呼前に乗務員が計測していました。

「うーん、やや高めか!」

己を知ることにより、普段の生活にも気を使うようになります。

さて、次はCTスキャナーでも置いてみるか。

< こういう奴が楽しく生きられるのかね?  |  一覧へ戻る  |  見学の手助け >

このページのトップへ

最近の画像