人間には傲りがあると思う/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 人間には傲りがあると思う

人間には傲りがあると思う

コロナウイルスに対するワクチン接種が各国で始まったようです。

ロンドンの日刊紙、デイリーミラーを見ると、

201215.png

Our fightback starts today

と書かれています。

意訳すると、「これから反撃だ!」って感じですかね。

ちょっと待て、と。

ウイルスが人間を攻撃してきたわけではなく、自然界に存在していたものが

たまたま人間に入り込み、結果、人間にとって悪い影響をもたらしたに過ぎない

ことですね。こればかりは、もうなるようにしかならん、と思います。

まったく、ヨーロッパ起源の人たちは、自身をすぐれた生物と勘違いしているようで、

中世から、人の領地に入り込み、植民地にして好き勝手しよったという印象しか持てません。

話が飛躍しますが、江戸時代にこぞって日本にやってきて開国を迫ったのもヨーロッパを

起源とする人たちでした。

ここは、一回リセットが必要ですかね、地球レベルで。

< 千葉都市モノレール基地にて  |  一覧へ戻る  |  あんまりあちこち行けない雰囲気だが >

このページのトップへ

最近の画像