さしあたり、広く浅くはできるもんだわ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > さしあたり、広く浅くはできるもんだわ

さしあたり、広く浅くはできるもんだわ

自宅の照明スイッチが壊れました。

200723.jpg

バネが駄目になったようで、戻らなくなりました。

専門業者さんに頼むと時間と工賃が発生しますので、

これくらいは自分でどうにかすべきだと考え、

YouTubeに頼りました。

多くの映像がアップされていました。

IMG_8810.jpg

映像で見た通りに外して、部品を調達してきました。

IMG_8812.jpg

この部品が壊れていました。(左が新品、右が壊れたもの)

表に出ている直接触るスイッチはそのまま使えました。

些細なことといえども電気工事なのでブレーカーを落として事故防止に努めました。

部品代¥180也。近くのホームセンターまで行った手間賃は無しとします。

世の中の事象はYouTubeを見れば、とりあえず何とかなりそうです。

 

 

< ウーバーイーツを使ってみた  |  一覧へ戻る  |  吸うて乾かせ >

このページのトップへ

最近の画像