一呼吸置く/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

一呼吸置く

カッとして、あおり運転とか暴力に訴えたりするのはダメよ。

特に今はすぐに犯人探しが始まって、しっぽをつかまれるのも

早い早い。そして私刑でつるし上げられます。

近いところでいうと、山梨のコロナ感染患者、自転車の当たり屋、

妊婦さんを蹴った人、名古屋のあおり運転者。

人生を棒に振ります。

アンガーマネジメントの考え方で、腹が立った時には6秒我慢すると

人は落ち着くらしいです。

とにかく、今は何事でも一呼吸置くのが大事です。

通販でいいのを見つけても、すぐにかごに入れるのではなく、

それが本当に必要なものなのかをよーく考えてから、ぽちっとな。

DSC_7479 (1).JPG

< ヒューマンエラー(家庭編)  |  一覧へ戻る  |  スコールだけじゃないのよ。 >

このページのトップへ

最近の画像