ヒューマンエラー(家庭編)/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > ヒューマンエラー(家庭編)

ヒューマンエラー(家庭編)

浴槽洗浄用洗剤が切れかけていたので、詰め替えようと思い

ストック庫を探してみたところ、見当たらず、訪ねたところ、

「確実にある」との返答。

「いや、無いし」との押し問答。

「ほらぁ」と出されたのが、特大サイズの詰め替えパック。

IMG_8640.jpg

従来、330㎖のレギュラーサイズをストックしていましたが、

このほど特大の820㎖を用意したとのこと。

この大きいパックをちゃんと目にしていたものの、

ニュービーズの詰め替えだと思い込んでの、ヒューマンエラー。

身近なところでヒューマンエラーは発生するのだなぁ、と

感じ入った今日の午前中。

思い込み、勘違いにより時として甚大な被害を受けることがあります。

夫婦間の押し問答程度で済んでよかったわ。

 

 

< 先達はあらまほしき事なり  |  一覧へ戻る  |  一呼吸置く >

このページのトップへ

最近の画像