地球に対し何をすべきか/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 地球に対し何をすべきか

地球に対し何をすべきか

環境問題が話題になっています。

持続可能な成長を目指し、省エネやごみの減少が叫ばれています。

地球上のほとんどの人が、他人事としてとらえていると感じます。

吾輩は、少しばかし心配です。

捨て場に出されるごみの量がすさまじいです。

わが家では排出量や嵩減らしに重きを置いています。

日本は収集および処理システムが構築されているので、出せば持って行ってくれますが、

他の国では、捨てられて回収されずにそのまま放置されている状況も多々あるようです。

子孫のために同じ環境を残すためには、全員の意識改革が必要です。

特別なことをする必要はなく、できることを確実にこなせばいいと思いますよ。

さきほど立寄ったコンビニさんでは、

191224.jpg

こういう貼り紙がありました。立派なエコ活動だと思います。

それにしても、プラごみ、何とかならんもんかねぇ。

< 無利子  |  一覧へ戻る  |  オリジナル >

このページのトップへ

最近の画像