無利子/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

無利子

生命保険や個人年金に加入していると、契約者貸付という制度を

利用できます。

一時的にまとまったお金が必要になった際にそこそこ便利な仕組みです。

とにかく、低金利です。

通常、カード会社は年利14%ほどですが、この制度だと2~3%です。

ただし、金利は変動しているものですから、試しにちょいとのぞいてみたところ、

191223.png

「ゼロ」って。

無利子じゃん。

てか、自身のおカネだから無利子で当然じゃん、とか思いますが、

そこは保険商品で、将来的に利子が付くので少々取られて当然とは思いつつ.....

「0%」ですので、用立てようかと思いましたが、借りたものは返さないといけないので、

別にいいや。

< 発売中  |  一覧へ戻る  |  地球に対し何をすべきか >

このページのトップへ

最近の画像