やっとというか。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > やっとというか。

やっとというか。

ここにあったらいかんじゃろ、という踏切がなくなります。

知る人ぞ知る、川崎の産業道路を横切る、京急大師線の広ーい踏切です。

1903022.png

ストリートビューで見ると、こんな感じ。

以前、この近くの住人だったものですから、

「どげんかならんもんじゃろか」と日々鬱憤を募らせていました。

現在はここから遠く離れたところに住んでいるのですが、

業務上近くを往来することがあり、相変わらずだなぁと

思っていたところ、何と踏切が消えるというではありませんか。

京急さん、川崎市もわかってはいたものの、費用負担等の問題から、

ずーっと先延ばしになっていたようです。

で、このほど、地下化が完成し、明日から踏切の運用が廃止されます。

190302.png

最初聞いた時には、産業道路駅が終点となり、踏切がなくなるのだろうと

考えていましたが、何と地下に潜らせるとは。

小島新田までの区間もそこそこ大事なのでしょうね。

ともあれ、これでかなり流れがよくなるのではないでしょうかね。

近々、見にいってみましょう。

 

< 諸塚発  |  一覧へ戻る  |  こういうものを見つけた >

このページのトップへ

最近の画像