最近頻発/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

最近頻発

加齢のためとも考えられるが、

ゴールに行きつかないことしばしば。

というのも、スマホを手にすると、

様々なことを容易に薄ーく調べられるため

余計なことも検索する始末。

本来の目的である、例えばAを調べようと

検索サイトを立ち上げると、現在話題に

なっている項目が羅列されているのね。

で、興味のないものだけならスルーなのですが

目を惹くものが必ずあるわけです。

すると、それを手軽にクリックしてしまい、

どっか別のところに飛んでいくわけですね。

そういうことが2、3度連鎖すると、あーら

不思議、Aが何であったか思い出せなく

なるのです。Aを検索しなければと手にした

スマホにまんまとしてやられた感じです。

そういうことを経験するたびに、スマホの

功罪について考えるのですが、吾輩の場合、

圧倒的に罪の方が多い気がする。

DA684BA8-056E-4E3C-85D9-EF83CE4BFB27.jpeg

そういうわけで、何だか「寒気するぅ。」

< 録っとくだけや  |  一覧へ戻る  |  方向性の違い >

このページのトップへ

最近の画像