返礼品はおいしい/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 返礼品はおいしい

返礼品はおいしい

温州みかんが好物なもので、みかん農家を手助けするために、

ふるさと納税の寄付先として、今年は四国のある町に納税しました。

181225.jpg

見るからにおいしそうなみかんが返礼品として届きました。

1日2つくらいが適量だと考えていましたが、あまりにもおいしかったため

あっという間になくなってしまいました。

こんなことなら複数口で申し込めばと思いました。

そこで、通販で買い求めてみることにしました。

届いたみかんを食べたところ、「むむむ」。

おいしくないことはないのですが、返礼品ほどの

感動がありません。

産地は一緒なのに、差が生じるものなのか!

それにはきちんとした理由があると思います。

返礼品が絶品でないと、次が続かないからでしょう。

いいものを送ってくれるふるさと納税、もう少しで今年の分も終わります。

 

 

 

< 減らさないといかんと思う  |  一覧へ戻る  |  きっかけがないと知らんままだった >

このページのトップへ

最近の画像