減らさないといかんと思う/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 減らさないといかんと思う

減らさないといかんと思う

自宅の可燃ごみ収集は月曜日と木曜日です。

明日の朝、出しに行くので、毎週この時間は

ごみをまとめています。

毎度のことながら思うのですが、量的に多い感じがします。

収集日の朝、マンションの集積所にはすごい量のごみが出されています。

そして、千葉市がきちんと収集して、適切に処理してくれているのです。

もちろん経費が掛かっているわけですので、税金などからまかなわれていますが

千葉市では収集手数料として、有料のごみ袋で出すルールとなっています。

181223.jpg

個人的には環境を良好に維持するために減らさなければと思うのですが、

包装紙、包装ビニール等、商品を包むものがごみの量を増やしているようです。

まぁ、裸で売るわけにもいきませんから、がわの存在は必要ですが、

何かこう、うまいこと減らせませんかね。

日曜日と水曜日の夜は、いつも悩んでいます。

 

< あな懐かしや  |  一覧へ戻る  |  返礼品はおいしい >

このページのトップへ

最近の画像