これは大事よ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

これは大事よ

現地ステイから日本に戻る乗務の際に、

基準値を大幅に超えるアルコールが検出され

当局警察に拘束されてしまい、勤務に穴空けたよ、

っていうニュースを見ました。

日本企業のパイロットの話です。

前日の夜に何やかんや2リットルほど

呑んだげな。

こち亀の両さんのようなあおりかたです。

発覚したきっかけは、送迎ドライバーの臭覚

とのこと。

酒臭かったから、事務所に報告してバレた

らしいです。

ことの性質上、バレたとか言ったらダメですかね。

で最終的に3名乗務の所、2名体制で帰ってきた

らしいです。

航空法とかどういう基準になってるか知らんけど、

安全性が2/3になる訳だから、これはいかんよね。

先日も青社で似たようなことがあったので、

実ダイヤには影響するまでも無いことは、そこそこ

起こってんじゃねえか、

って勘ぐりたくなりますわな。

乗り物の乗務員たるもの、アルコールを出すのは

恥ずべきこと、と当社では新入社員研修時に

強く言っています。

嗚呼、プロ意識の低いことよ。

赤も青も頑張れよ。

e9d86b263b5622916eb16523db2647f40388504d.jpeg

写真は記事とは関係ありません。

 

< 念のため  |  一覧へ戻る  |  弊害 >

このページのトップへ

最近の画像