事故は起こる。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

事故は起こる。

航空自衛隊の飛行機が墜落したとの報道を聞きました。

隊員ですのでプロフェッショナルパイロットだと推測されます。

ちょっと前に、八尾でノンプロパイロットの小型機が落ちました。

一方で、プロでも落します。

以前ここで述べたことを思い出しました。

人間がやってはいけないことの一つに、「空を飛ぶこと」があります。

本来、ヒトは地上から離れてはいけないのです。

どうすることもできないからです。

物理学上、揚力が働けば浮揚状態を維持できますが、

絶対はありえません。

今回の墜落については詳細が発表されていませんので何とも言えませんが、

飛行機が開発されていなければ起こらなかった事故です。

歴史に「もし」は禁句だと言われます。

ただ、いろんなものが開発されて、モノがあふれた現代に住む吾輩にとっては

何だか住みにくくなってきました。

確かに便利になりましたが、携帯電話が広く普及し始めたころから

おかしくなってきたような気がします。

そこそこ不便な方が精神上は良いように思います。

そして、明日は那須高原でのんびりしてきます。

2016-04-04 12.11.25.jpg

 

< 安全第一  |  一覧へ戻る  |  グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国に >

このページのトップへ

最近の画像