安全第一/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

安全第一

この春、鉄鋼会社に就職された新入社員のみなさんを

東京の本社から千葉市内の工場研修にお連れしました。

待機中に写真を1枚撮りました。

2016-04-07 15.11.14.jpg

こちらの社員さんたちの挨拶は「ご安全に」とのことです。

とにかく労働災害ゼロを目標に日々仕事をされています。

危険な環境下では常に細心の注意が必要です。

ヘルメット、皮手袋、安全靴の着用は絶対です。

災害と言うのは普段通りのことをしなかったときに起こるそうです。

「ちょっとぐらいだからヘルメットはいいや」などと少しの手間を惜しんだり、

ルーティーンを怠ると怪我をします。ひどいときには命を落とします。

バスの乗務員も然りです。通常の確認作業を手順通りにこなしてこそ

安全は担保されます。

「安全第一」

大事なことですね。

吾輩も一つ研修させてもらいました。

 

< ミドル君、登場。  |  一覧へ戻る  |  事故は起こる。 >

このページのトップへ

最近の画像