みんな一所懸命。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

みんな一所懸命。

昨日、朝の出発点呼が一段落したところで
爪を切りに表に出ました。
全ての指の爪を切り揃え、涼しい朝を満喫して
おりましたところ、地面で何か動いているものが
視界に入ってきました。
白くて細いものが、あちらこちらに動いています。
何と、爪が動いています!
よく見ると、蟻が運んでいるのです。
あるものは、まるでヨットのようです。
「何で」と思い、早速グーグルで検索してみました。
蟻、爪と打ち込んだところ、自動的に
食べる、という単語が候補の中に現れました。
結構、気にされていることなのだな、と納得し、
あるページを読んでみました。
すると、どうやら爪のタンパク質を栄養源として
摂っているとのこと。
少々気持ちが悪い出来事でしたが、みんな懸命に生きているのだな、
と、感じ入り、吾輩ももっと攻めで行こうと改めて思いましたよ。

< 未達のこと  |  一覧へ戻る  |  伊豆の七不思議① >

このページのトップへ

最近の画像