吾輩を育ててくれた味噌/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 吾輩を育ててくれた味噌

吾輩を育ててくれた味噌

食材の買い出しに、最近はよくヤオコーさんに行きます。

近所のイオンにも行くのですが、JALのマイレージがこのほど

貯まりましたので、ヤオコー率の方が高くなっております。

独特の品揃えに興味があります。

おとといの夕方のことです。

調味料の棚を眺めていると、麦味噌のパッケージを発見しました。

故郷では麦味噌で育ち、社会人になってからは遠ざかっていまして、

かねてから麦味噌が欲しいと思っていたので、「これは絶対に買い」と

ひとつ買い求めました。

miso.jpg

よーく見ると、何とproducted by 「ヤマエ」さんではありませんか!

麦でヤマエ、これぞ吾輩を大きくしてくれた味噌じゃあーりませんか。

「よっしゃ!!」

嬉しくてたまりませんでした。

その晩は、わかめと油揚げのお味噌汁を出してもらい、

久しぶりの友との再会に感動したのでした。

 

< 仙人谷ダム停車  |  一覧へ戻る  |  こんにゃく博物館 >

このページのトップへ

最近の画像