上州にも、トイレの神様がいらっしゃいました。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 上州にも、トイレの神様がいらっしゃいました。

上州にも、トイレの神様がいらっしゃいました。

昨日から2日間で、TAX UNIVERSITYさんの本行程下見に行ってまいりました。

本日は、赤城の荒山登山をされたのですが、汗を流しに、あいのやまの湯に行った時のことです。

吾輩が雪隠を使わせてもらって、便下駄を並べようとした時に、その神様は現れました。

130417_142324.jpg

「次の人が履きやすいように、揃えておきましょう。」ということです。

従って、トイレを出るときには、後ろ向きで床に上がれば、腰をかがめて、

手で揃えなくていいのです。わざわざ、書いて呼びかけているところを見ると、

使われ方があんまりよくないのでしょうか?

通常は、「サンダルは後ろ向きで脱ぎましょう。」とだけ掲示しそうですが、

それこそ、後ろで韻を踏ませるがごとく、「人生は前向きに」と加えているところが、

神様たる所以です。

うちのトイレにも、何かしらの神様を祀ろうと思います。

「あと1回転で無くなるようなロールペーパーの残し方をするな!」

< 国定忠治の故郷へ  |  一覧へ戻る  |  筍狩に行ってきたわ。 >

このページのトップへ

最近の画像