目黒寄生虫館の思い出/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 目黒寄生虫館の思い出

目黒寄生虫館の思い出

大学の頃、小学館の漫画で、「コージ苑」(相原コージ作)という作品があり、
当時、斬新な切り口の漫画に大変夢中になったものでした。

その漫画の中に、「目黒寄生虫館」という文字を発見したことを覚えております。
上京したてで都内のことをほとんど知らず、また、漫画に出てくるものなので、
架空のものとして認識していたのですが、実際に存在していることがわかり、
早速伺ってみました。
IMG_2166.JPG
今はHPもあり、またスマホなど、簡易ツールもありますので、容易に見つける事が
できますが、マイナーな施設の上、104で番号を聞き、住所を調べて
やっとのことで辿り着いたことを思い出します。
大きな看板とかなく、ご覧のようにどこにでもあるようなペンシルビルですので
探すのに苦労しました。

サナダムシをはじめ、さまざまな標本が展示されており、気持ち悪いながらも
興味深い資料を時間をかけて見て回りました。

東京ってすごいな、と感じた1日でした。

当然のことながら、それからしばらくは、麺類を食べることができませんでした。

ややオススメのデートスポットです。


< 満員御礼  |  一覧へ戻る  |  鹿野山自然の家です。 >

このページのトップへ

最近の画像