先日の動画について/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 先日の動画について

先日の動画について

全国の武井観光エンスージアストのみなさま、お元気ですか?

本日、関東地方は、少し肌寒くも感じる1日でした。

健康管理には、改めて注意しようと思いました。


さてさて、6月30日にご紹介した、横風着陸の動画についてですが、

文中で「翼が接触」したのでは、と書きました。

案の定、翼の末端部分をランウェイに接触させて破損していました。

リンクをはっておきますので、時間のあるときにどうぞ。



弊社では、ほぼゼロですが、やはりバスをぶつけたり、事故を起こしたりする

バス会社は存在します。

修理代がかかるという他に、目に見えない損失が生まれます。

・ 修理期間中の営業損失(修理入庫していなければ稼げていただろう売上がなくなる)

・ お客様をはじめとする、外部からの信用損失

事故は、みんなを不幸せにします。

吾輩が、悲しく感じるのは、休日の乗用車同士の事故です。

楽しみにしていた休日のイベントが、一瞬にして台無しになってしまっただろう

その家族、グループのことを考えると、本当にかわいそうになります。

ハンドルを持つ人は、法律上は「業務上」というくくりに分類されます。

この場合、「業務」=「仕事」ではありません。

「社会生活において、他人の生命や身体に危害を加えるおそれのある行為を反復・継続して行う際

には、注意を怠ってはならない。」と定義されています。

酷な言い方かもしれませんが、ハンドルを持つ以上、一つ間違えれば凶器となりうる

自動車を安全に操らなければならないのです。

運転する人には、再度、法律上の「業務」という言葉の重さを意識していただきたく

この吾輩からもお願い申し上げます。


そして、武井観光の誇り高きドライバーをはじめとする、全国の職業ドライバーのみなさま、

毎日、安全運転をしてくださいまして本当にありがとうございます。




追記:つい先ほどまで、明日のバスを見つけてくださいという旨の問い合わせを多数頂戴

いたしておりました。

明日、悲しむお客様がいないことを祈って、本日の「業務」を終わらせていただきます。






< 二つの新聞報道  |  一覧へ戻る  |  羽衣の誘惑!? >

このページのトップへ

最近の画像