ものは試しに/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ものは試しに

家畜の猫には市販のキャットフードを与えています。

拾ってきてかれこれ1年になりますが、幼猫用のエサを

飽きもせずに食べ続けています。

たまには違ったものでもと思い、猫草を与えてみました。

写真 2017-02-11 14 32 35.jpg

目の前に置いたところ、教えてもいないのに、

むしゃむしゃと食べはじめました。

実家で買っていた猫は外に出しており、

その辺に生えている草を食べていました。

本能的に食べているのでしょうかね?

獣医に聞いたところ、毛玉を吐かせるためとか、排せつをよくするためとか

世間一般にいろいろと言われているようですが、

実際のところは不明だということです。

食べさせていいものか、悪いものかも解明されていないようですが、

「死なないから大丈夫ですよ」、って言われました。

写真 2017-02-11 14 32 40.jpg

美味しかったみたいで、ご満悦そうです。

< ロシモフの頼みならしゃぁねぇか  |  一覧へ戻る  |  無事故を維持するために >

このページのトップへ

最近の画像