先達はあらまほしきことなり/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 先達はあらまほしきことなり

先達はあらまほしきことなり

修学旅行シーズンですので日光くんだりまで来ております。
業務では何度も訪れているものの、プライベートでは1回しか
来たことがありません。はとバスのツアーで富士急行さんのバスで
来ました。その際、二社一寺を参拝しましたが自由拝観でした。
日光についてはおおまかのおおまかなことしか知らなかったために
少々の記憶が残っているだけです。そこで、近いうちに再度プライベートで
観光に来ようと計画しておりますが、現地ガイドを頼もうかと思っています。
堂者引きという組織がありまして個人向けにも詳しくガイドをしてくれます。
江戸時代から続く伝統的なガイド組織です。
兼好法師も、少しのことにも先達はあらまほしきことなり、とおっしゃています。
また鈴木健二さんは、知るは楽しみなり、とおっしゃています。
ガイドさんから知識を吸収して人生を楽しくしましょう。
そして、宿泊は日光湯元温泉をおすすめします。

< こういうところにも  |  一覧へ戻る  |  大所帯で >

このページのトップへ

最近の画像