終戦の日。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

終戦の日。

首相はやはり参拝されませんでした。

以下、対外向けコメントとして発表されたものです。

 

本日は国の来し方を思い、静かにこうべを垂れ、御霊を悼み、

平安を祈る日だ。国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対する感謝の気持ちと

尊崇の念の思いを込めて、萩生田光一総裁特別補佐に奉奠してもらった。

 

1歩前進といったところでしょうか。

従来は、アジア諸国への反省ともとれる文言も盛り込まれていましたが、

今回は御英霊への感謝のみのようです。

 

これがまともな考え方だと思います。

しかしながら、「反省がない」とお隣さんたちが

また騒ぐのではないかと、少々心配しております。

「御英霊がおねむりになっているので、

四の五のぬかすな!」

と言ってやりたいです。

 

< 材料探しに高原へ。  |  一覧へ戻る  |  飛行機に乗っていて、パイロットが >

このページのトップへ

最近の画像