とりあえず提出はする/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > とりあえず提出はする

とりあえず提出はする

みんなの協力を得て何とか仕上げた

「貸切バス免許更新申請」の書類。

制度自体の考え方はいいことだと思いますよ。

これまで取得したら継続して免許資格が

保持できたのを、5年毎に申請をしなければ

ならなくなったのですから。

ただ、この中身よ。財務報告と設備投資実績および

整備管理実績。さらには向こう5年間の見通し予測。

大手さんならいいですよ、人材と部署があるのだから。

中小は限られた人的ソースでやりくりせにゃならんから

いわば罰ゲーム。提出したところで自動車局がどう活用

するのか不明。中身ばぁーっと見て、修正があれば指摘して

あとは適当にやって終わり、みたいな感じ。国交省の保身業務としか

思えん。「管轄省庁はきちんとやってますよ」といった、何かあった

時の逃げ材料。もうねぇ、更新監査をすればいいのですよ。

ちゃんとやってるところは資料はすぐ出せます。

仕方ないわね、こういう仕事を選んだのは己なので。

240526.JPEG

< いらっしゃいませ  |  一覧へ戻る  |  そっちかい! >

このページのトップへ

最近の画像