2024問題/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

2024問題

なんぞがもうじきやってきます。

運転手職の年間残業時間が上限960時間に

設定されるもの。

もちろん大事よ。

働き過ぎ、働かせ過ぎはだめよ。

ただ、生産年齢人口を一緒くたにして

くくるのもどうかなぁ、って思う。

若いからと言ってがむしゃらに働けるかというと

そうでもなく、高齢でも結構バリバリほどよく

働ける人もいる。

そもそも、今から約80年前に制定された

労基法を、見直しもあるにせよ、基本骨子を変えずに

運用していることが意味不明。

立法府がもっとがんがん改善せねばならぬのに

それもやってない感じ。

働き方改革と言っているけど、どの口が言うのだか。

出生率も年々減少していき、ほどなく日本は無くなるよ。

とりあえずは、4月頭のオーダーをなんとかせねば。

 

< 抽選会に参加  |  一覧へ戻る  |  そこそこ有名な番組に >

このページのトップへ

最近の画像