等級が上がっても/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 等級が上がっても

等級が上がっても

保険料は下がる、

ということを本日知りました。

自動車保険です。

親の保険がそろそろ満期となり継続の知らせが

届いたので段取りをしようとハガキを見せてもらった

ところ、同様条件での継続で年間保険料が上がって

いるのに気付きました。

本来なら継続ごとに10%程度下がるのですが、何か理由がある

のだろうと電話して聞いてみました。

結論。

歳取ったら(爺婆になれば)保険料は上がる。

考えたら当然のことですね。

事故を起こす可能性が上がるのですから。

吾輩もうかうかしておれないぞ。

しかし、時が経てば歳を取るからどうしようも

ないが。

「二種免ホルダーは他者の模範となるべし」と

乗務員教育でも習うので、そのスタンスで行けば

これからも安全に過ごせるな。

0_IMG_5495.jpeg

< 千葉以東、だめだよ  |  一覧へ戻る  |  これはどうにもならんかね >

このページのトップへ

最近の画像