中庸/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

中庸

ヒト本来の寿命は40~50歳だそうな。

生殖活動ができなくなる頃がそれとのこと。

うん、納得。

変に長生きできるようになったからいろいろな

病気が出てきたのでは。で、それを克服する

医療の発展がさらに悪循環となり健康でいられる

ヒトもいる一方でガンなどの現代病を患う人も

出てくるんだろうね。

先日脳を調べてもらったところ、隠れ脳梗塞と

言われました。先生によれば40歳以上には

珍しいことではないそう。なるほど、ヒトの寿命を

考えたら頷けますね。

そして、同先生によると現代人は疲れ過ぎとのことで

食う・寝る・遊ぶ

をしっかりやらなきゃダメ、と診断を出されました。

吾輩は、最後の項目に重点を置きます。

230829.jpg

< どっこいしょ君マークⅡ  |  一覧へ戻る  |  〇〇ペイ >

このページのトップへ

最近の画像