自動運転タクシー/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 自動運転タクシー

自動運転タクシー

が実際に稼働しているアメリカと中国の

実情がテレビで紹介されていました。

私論としては、すべての道路交通が自動化

されない限り実用性は無い、と思っていましたが

稼働している様子を見て、むむむ。

すげぇなぁと見ていると、やはり事故のことが

取り上げられていました。他者から衝突されたり

制御頭脳が障害を起こすと道路上で完全停止して

かえって交通渋滞を引き起こす結果になっているそうな。

そして結局はヒトが駆り出されることになり、

何のための自動化かと本末転倒になっていました。

日本でも実証実験は行われていますが、厚労省が唱える

労働時間短縮も大事だけど、道路交通の運転手がどんどん

足りなくなってくるよ。どうすんのかね?

< 売っとらん  |  一覧へ戻る  |  車庫からも乗れますよ >

このページのトップへ

最近の画像