国が続くかね/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

国が続くかね

産休育休で母親が休むのはわかる気がする。

40年前、小学校の担任が出産ということで

代打教師が教室にきてしばらく教えていたのを

思い出します。

そして、現代。毎年出生率が低下していてこのままで

いけばそれほど遠くない未来には数千人程度の人口に

なるとかならないとか。

出生率を増加させるため、父親の育休制度も整ってきて

休みやすい環境が与えられますな。

ただよく考えてみると吾輩が小さい頃はおやじが休まなくても

近所ではポンポン生まれて、小学校の増設もありましたよ。

だから、両親を休ませることは根本的な解決法にはならないよ。

天下り予算を教育に回すことでみんな幸せになる。

引退した人は頭がいいのだから、子どもたちの教育に従事すればいいよ。

< お疲れ様、またどうぞ。  |  一覧へ戻る  |  いまなら¥100で >

このページのトップへ

最近の画像