逆の意味がわからん/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 逆の意味がわからん

逆の意味がわからん

「逆パワハラ」が数%存在しているそうです。

印象で語ると、先輩から後輩に対してが

「パワハラ」で下から上へが「逆パワハラ」

なんだって。セクハラにも当てはまるって

いうけど、パワハラはパワハラ。セクハラは

セクハラ。方向はどっち向きでも関係ない。

先輩はただ単に入社あるいは入学が早かっただけで

人間的、能力的に秀でているかは別問題。

先輩とかベテランとか言うのであれば、

誰からも文句言われない発言と行動ができていなければ

何ら説得力を持ちません。だから逆とか言うな。

ただし自分より年長者に対しては入社年月日の早い遅いは

関係なく尊敬の念を持つことが大事と思う。

 

< 一期一会  |  一覧へ戻る  |  怪しげな広告が >

このページのトップへ

最近の画像