タイヤの耐用年数/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > タイヤの耐用年数

タイヤの耐用年数

一般的に溝の深さが1.6mm以下になったら

交換しなければいけないことになっています。

安全に運転するためにはギリギリまで使うのは

だめだと思います。そして残り溝の深さだけで

判断するのも良くないと思います。あまり乗らない

と摩耗もしないからです。

そして、ブリジストンさんは製造から5年経過した

時点でプロに判断してもらった方がいいですよ、

と言ってます。ちょうど吾輩のクルマのタイヤが

丸5年経過しました。溝は十分に残っています。

ちょうど3月に車検を迎えますのでお世話に

なっているメカニックさんに判断してもらい

ましょう。タイヤって一番重要だからね。

  1. 70CE7229-2DC9-4445-BCF0-919ED23DA77B.jpeg

 

< 毎日がラーメン  |  一覧へ戻る  |  こういう店主が好ましい >

このページのトップへ

最近の画像