40年越し/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

40年越し

鉄オタという言葉はいまでこそメジャー

ですが、半世紀ほど前は鉄ちゃんとか呼ばれた

鉄道マニア。40年前、鉄道ジャーナル社から出版

されたドキュメント列車追跡を、それはもう見たくて

見たくてたまりませんでした。ただ、当時の金額で

¥1,200は小学生にとっては致命的なもの。

ひょうなことから、図書館で借りられることを知り

さきほど借りてきました。

5EE5736C-EF2E-45F3-B3BB-C5652007A8EC.jpeg

82年といえばまだ国鉄時代。

挿絵などどれも懐かしいものだらけでした。

画一化された現代車両に比して、個性的で魅力的な

車両が多かったのも事実。いいものを見ました。

そして、武藤さん、お疲れ様。

< 怪しげな広告が  |  一覧へ戻る  |  ぶつ切りが見当たらぬ >

このページのトップへ

最近の画像