車検証が電子化されるげな/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 車検証が電子化されるげな

車検証が電子化されるげな

年明け早々、新規登録、継続検査を行った車両を

対象に、車検証が電子化され小さくなるんですって。

221208.jpg

従来と変わって、陸運局に出向くことなく手続きでき

るとのことで、時間と燃料の節約が見込まれるって。

小さくなることはいいことですが、あれを思い出した。

吾輩が自動車免許を取ったころは、今よりもサイズが

一回り大きく、市販のパスケースには入りませんでした。

そこで、若かった吾輩は周りをハサミで切って、ケースに

収まるようにしたのです。何かの機会に警察官に免許を

掲示することがあり、異変に気付いた彼から、

「だめだよ、偽造と一緒だよ」とすごく怒られたことを。

苦い思い出だな。

< 思い込まれたわ  |  一覧へ戻る  |  完工 >

このページのトップへ

最近の画像