キャパオーバーからの/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > キャパオーバーからの

キャパオーバーからの

初動ミスじゃね?

給付金詐欺で次々と事件が報ぜられていますね。

古今東西、人を騙して私腹を肥やす輩は一定数

存在します。それはいじめが存在するのと同様

です。普遍的に見てけしからんことをする人間は

たった一握り。でも古から未来永劫まで存在し

続けます。

地球上にこれほど人間が増えてしまい、欧米

及び日本の過去の帝国主義の影響で未だに

国により解消の見込みのない貧富の差が生じて

いるのも事実。

特に日本においては、結果論だと思いますが、

江戸末期に薩長のキレ者と皇族の一部が結託して

近代日本のレールを敷き始めましたが、その初動が

ダメだったと思う。もちろん手探り状態での建設

だったでしょうが子孫に向けての国づくりだったか

と聞かれたら、吾輩は結果を否定的に捉えます。

ただし時間は先にしか進まないのでこの背景と

土台を利用して賢く生きねばならんね。

当面の悩み事としては、マミーマートが閉店した

ことぐらいかね?

71609019-09DC-49CF-862E-7797273B4055.jpeg

 

< 油断大敵  |  一覧へ戻る  |  殺傷能力が高いもの >

このページのトップへ

最近の画像