地域限定だったのか/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 地域限定だったのか

地域限定だったのか

毎日新聞の記事から。

E1D9572F-43B9-43E7-8C45-D264832AC859.jpeg

吾輩の高校でもやっていました。その名も朝補習。

1時間目の前に設定されていてゼロ時限とも呼んで

いた記憶が遠くにあります。

自宅から自転車で5分の距離にあったので吾輩は

まだ恵まれていた方ですが、遠くから来る生徒や

先生にとってはそりゃきつかったわな。田舎には

進学塾が殆どなかったので学力をつけるにはいい

ことだと今でも思っています。ただ、記事にある

ように各所に負担がかかっているのも事実。今や

ネット上には学習教材がゴロゴロ転がっています。

それを使えば実際に集まって授業をすることすら

無意味な気もします。時代は変化していくのだね。

< ヒグマを見たなぁ  |  一覧へ戻る  |  御里が知れる >

このページのトップへ

最近の画像