お金の遣い方/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

お金の遣い方

日経電子版より

220422.jpeg

日経新聞さんの頭脳集団が調べたけど使い道が

9割方わからなかったようです。

現代の農民であるサラリーマンをはじめ一般庶民

から税金という年貢を納めさせ支配階級の間で

有耶無耶のまま分配するという構図は江戸時代と

あまり変わらない気がする。実際江戸時代を生きた

ことはないのですがイザベラさんの旅行記を読むと

なんだか当たらずとも遠からずじゃないのかと。

実際に予算が100兆円規模になると億の位のところ

はどうでもよくなってきてる感じがする。どうせ

人のカネやし、とか思われて。

でもこの時代この国に生まれてきたのが運命なので

あとは健康に過ごすことにするよ。

< 年一の視野検査を受けてきた  |  一覧へ戻る  |  いい思ひ出がない >

このページのトップへ

最近の画像