まとまらんわな/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

まとまらんわな

文字ができたのが5千年ほど前らしく、地球の歴史

と比べたら人類史はたかが知れたもの。だから、

5千年では人間の考えは変わらないと思うし、世界

各地で起こっている覇権争いもなくなる訳がなく。

で、やはり、白人至上主義というか今で言うところ

の欧米人が悪さをしているようにしか思えぬ。

今回の侵攻(とりあえずは報道されているのを信じ

てのことですが)をけしからん、とか他国は言って

いるようですが、お前らも以前は残虐なことをした

のだよ。

人間は言葉と道具、優れた技術を持っているけど、

結局は覇権争いしかできないみたい。所詮はそこら

の犬猫と同じ。他からの命と引き換えに自身が生き

ているにすぎないのよ。飛躍するけど、コロナに

負けない、とか天狗になってるけど地球上に生か

されているだけ。地球にとっては人類が滅亡する

ことがSDG’Sよりもいいのだよ、って誰も言わ

ない。

晴耕雨読でのんびり生きたいもんだよ。

220224.JPG

< 神経質かぁ  |  一覧へ戻る  |  背後から >

このページのトップへ

最近の画像