マスクの件/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

マスクの件

マスク着用を拒否したことで飛行機を降ろされた、

という報道を見ました。以前にもありましたね。

実際のところあくまでも航空会社からの協力要請

なので承諾できなければ着用させられる効力はあり

ません。そして降機命令が出されると憲法違反とか

言って反論していました。(一緒にいた人が当時の

状況を日記にまとめてweb上で公開していました)

マスク拒否を貫く人の気持ちもわからぬではないの

ですが、1機借り切っていどうするのならともかく

不特定多数の乗客がいるなかで自身の信条だけでの

判断は相対的世の中では成立しないのではないかな

と思うのですよ。マスクの効力が科学的に証明され

ていないとかなんちゃらのエビデンスを示せとかも

言っていたり、移動の自由が妨げられたと主張した

りと、単純に大人げないと感じました。

歩きでも行けるわけだから移動の自由は侵害されて

いないと思うが。

いっそのこと公共交通機関ではマスク着用

は必須にしてもいいと思うよ。もちろん身体的に

着用できない人は他の方法を用いるとかして代替案

を用意してのことだけど。

どこぞの議員さんらしいけど、見上げることの

できない先輩だ。

220208.jpg

 

< 加曽利は有名だが  |  一覧へ戻る  |  情報更新 >

このページのトップへ

最近の画像