反発するのはもっともだと思う/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 反発するのはもっともだと思う

反発するのはもっともだと思う

人権状況に懸念を示す決議が衆議院で可決

されたのです。国際社会が納得するような形で

説明すべきだ、と求めています。

ただ、ある特定の国を指してはいないのだよ。

この議決に対して中国外務省が、

・日本の決議は中国の内政に乱暴に干渉してるよ

・日本の方が人権に対してはお行儀が悪いよ

と反発しています。

身に覚えがあるのかいな。

でもここは吾輩は中国側に同意します。

他の国にやんや言う前に、てめえの国内には

人権問題は無いのか、って感じです。

叩かれてもホコリが出ないのならまあ干渉しても

いいかなと思うのですが、あくまでも外国のこと

なのでやはり口出しすべきではないと感じます。

そして、世界が問題視している中国の人権問題が

具体的にどういうことなのかきっちりとした裏付

をもって議論するのであればわかりますが、

ただただ人権問題という言葉だけに焦点を当てて

いるようで好かん。

そして、あさりの問題も吾輩はどうでもいい。

おいしくいただければどこで採れたのでもいいわ。

220202.jpg

 

< 不要不急でなければ  |  一覧へ戻る  |  その決議案 >

このページのトップへ

最近の画像