e-Tax/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

e-Tax

サラリーマンなので年末調整だけで事足りますが、

ふるさと納税やら医療費控除やその他絡みで申告が

必要な場合、年度終わり頃に確定申告が必要です。

これまでは、国税庁のHPでデータを入力することで

申告書を作成してくれるサービスを使い提出して

いました。

ところで以前からe-Taxの存在は知っていたのですが、

PCの他にカードリーダーが必要だったので利用を

控えておりました。このほどマイナンバーカードが

あればスマホで処理できることを知り、今年は早速

利用してみることにしました。

43B5C46E-6288-43A8-B850-C807F6B90AA9.jpeg

こういうアプリがあります。更には、健康保険証と

紐づけができ、今後キャンペーンでお金が貰える

そうです。この際、運転免許証も紐づけしてほしい

わ。そうなれば持ち歩くカードが少なくて済むよ。

< 正しい切り方揃え方  |  一覧へ戻る  |  兼高かおる >

このページのトップへ

最近の画像